梅雨はいったい何処にいってしまったのでしょうか?

晴れている日が続きますね。

今日は、久々に雨の予報が出ていますが外はどんより曇ってはいるものの雨の様子ではないようです。

雨不足ですよね。

雨不足になると、畑の土も固くなって野菜が育たないのではないでしょうか?

野菜が水不足で育たないと、野菜の値段が高騰するのは目に見えています。

困ったものですね。

野菜が高騰すると言うことは、家計の懐も厳しくなると言う事ですよね。

農家でも、何処からか水を持ってきて畑にまかないとダメな状態になるかもと言われているようです。

そんな天気ですが、残念が事に明日からもしばらくは晴れの予報が続いているそうです。

水不足も心配ですが、暑くなると熱中症対策も必要になってきますね。

子どもは特に水分補給をマメにしないと倒れてしまいます。

水分補給は勿論ですが、外に出る時は帽子も必須ですね。

紫外線も強くなってきますので、UVカットも必要ですね。

日焼け止めクリームや日傘も良いかも知れません。

これって、天候的には梅雨の時期を通り越して夏が来ちゃったって事ですかね?

自分と子どもが倒れないように体調管理が必要ですね。

五反田 居酒屋
初恋屋 – 田端/居酒屋

未分類